当院が行う身体の見極めと骨格筋整体について

身体の見極めと骨格筋整体が必要です。整体についてのご相談は大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院へ!

 

痛みやシビレ、体の歪み、関節の不安など皆さんを悩ませる体の問題はなぜ起きるのでしょうか?

 

当院では体に起こる問題の1番の原因は骨格筋(筋肉・筋膜)にあると考えています。

 

骨格筋は、関節を守り、体を動かし、体温を上げ、姿勢を保ち、血液やリンパの流れを促進し、骨を強くします。

 

骨格筋にはこれらの働きがありますから、骨格筋の働きに異常が起きている方は、骨や関節が痛みやすく動かせなくなり、体に冷えや歪みなどの問題が生じやすくなるのです。

 

人は暮らしの中で、骨格筋に小さな負担を積み重ねたり大きな負担をかけたりすることで、疲労の蓄積や硬くなるなどの異常を生じます。

そして骨格筋異常によりその働きが低下した状態が続くと痛みやシビレ、骨格や関節の異常などの問題を引き起こすのです。

 

施術をしても解決せず問題を繰り返す理由は、原因である骨格筋の異常に触れていないからです。

 

骨格筋の異常から悪化、それらの問題を解決する流れは

 

生活上の負担やストレスの積み重ねまたは、大きな負担による骨格筋の異常

骨格筋の異常による痛みや、それを庇ってのゆがみや2次被害

根本問題を解決しないために繰り返される痛みやゆがみ

それらがくり返されることで固定化してしまう。

 

このサイクルを

 

骨格筋の異常を修正する

骨格筋が本来の機能を発揮することで、体の負担やストレス、大きな負荷が無くなる

負担やストレスが減ることで回復力が働き、痛みや歪むことがなくなる

〝骨格筋を痛める理由がない状態〟を続けることで快適な生活が送れる。

というサイクルにするのです。

 

これらは考えの一部なのですが、当院で言う体の回復は根本から回復させる事です。

痛みやシビレが無くなることは治まるであり回復ではありません。

 

そのために当院では身体を悪くし始めた原因となる骨格筋の異常を見つけだして施術を行います。

それと同時に初めの骨格筋に問題を起こした原因をなくすためにあらゆる方法を考え提案します。

骨格筋に問題を起こす部分は生活の中にあり、それらの修正は患者様自身でしか出来ないことも多いために患者様がより継続しやすい提案が必要なのです。

 

当院では骨格筋調整と同時に様々な生活上の問題をお聞きします。

そして、生活改善のプランを提案します。

それらを出来る限り実行することが、身体回復のためには必要です。

病院の痛み止めとシップで治らない方や、整骨院の整体などで回復しなかった方は

ぜひ当院で原因からの回復、根本的な回復から始めて頂きたいと思います。

 

回復しない身体の問題は、

藤田鍼灸整骨院へぜひご相談ください!

06-6698-4568

 

 

 

 

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間