めまいでお悩みの方は、ぜひ藤田鍼灸整骨院へ!

原因不明のめまいは大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院へぜひご相談ください!

原因の分からないめまいについて

めまいには大きく分けると

  1. 耳から生じるもの
  2. 脳の問題が原因となるもの
  3. 老化が関係するもの
  4. 原因不明のもの

の4つに分けることが出来ると思います。

この中には、めまいの原因には一刻を争うものがありますから、もしめまいを感じた場合は1番に医療機関にかかって見てもらう事が大切です。

しかし、何度も調べた結果原因が見当たらずに「どうすればいいのか分からない」状態の方が多いのではないでしょうか?

 

身体が悪くなった場合、そこには必ず原因が存在します。

原因不明というのは、原因がないのではなく「今現在行える検査では原因を探し出せない」という事です。

よって身体が悪くなるのはその原因のせいですから、回復させるためには原因を発見して原因をなくすことが必要になります。

悪くなる原因をなくすこと=最も回復させる手段だからです。

 

では、原因が分からない時はどうすればいいのでしょうか?

「分からないから様子を見といて」では辛いままです。

 

当院が行う原因不明の施術で最も有効な方法は、関係がある可能性がある部位の施術です。

関係があると考えられる部位に異常があれば、そこに施術を加えて行くのです。

今までの30年間、原因不明のめまいを訴えて来られる方に対して沢山の施術を行ってきました。

沢山の施術を行った結果、原因不明のめまいの方に「めまいが無くなった!」と言って頂ける箇所が自然に浮かび上がってきました。

その箇所は首です。

首に対して丁寧に繊細に施術を加えるのです。

しかし、首を触ることはとても難しく、首を触って良い結果を出すためには首の触り方など首用の施術方法を行う必要があります。

同じように首の施術をしても、少し強すぎたりやり過ぎたり、また弱すぎても回復しないばかりかかえって悪化してしまいます。

首の施術を受けたのに強すぎて悪化した方はきっと「私のめまいは首を触ると悪くなるから触らないで」となるでしょうし、弱すぎて変化のなかった方は「首関係ないですよ」とか「首触っても全然変わらない」となることでしょう。

施術とは適切に行わないと余計に悪くなる、やっても意味がないものになってしまうのです。

よって当院では、施術を行う時には態勢、方法、刺激量、施術部位などを適切に繊細に行います。首はそれほどまでにデリケートなのです。

医療機関できっちりと見てもらったが回復の兆しが見えない、原因不明のめまいに悩まされている方!

以前、施術を受けたが悪化したり回復しなかった方は、もう一度当院にお話を聞かせて頂きたいと思います。

 

原因不明のめまいでお悩みの方は

藤田鍼灸整骨院 にぜひご相談ください!

06-6698-4568

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居西3丁目1-33
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間