痛みやシビレなど、回復しないとあきらめている方へ

痛みやシビレなどをあきらめる前に大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院にぜひご相談ください!

膝が痛い、腰が痛い、手がしびれるなどの状態になっていて、もう回復は難しいとあきらめている方には、色々な治療や施術を受けてみたが駄目だった場合や、ご自身の経験から無理だと判断されている方などのケースがあると思います。

 

ガンバって治療を受けたのに、ご自身で一生懸命努力をしたのに良くならず悪い状態に戻ってしまう。

色々やったのに回復しないのはなぜでしょうか?

もうあきらめるべきなのでしょうか?

 

もし、そう思われている方で、次に書いている事の中に該当するものがあればあきらめるのはまだ早いと思います。

 

①治癒力を発揮させるための生活習慣を送っていない。

②治癒力を発揮させるための施術を行っていない。

③自分の今の状態をしっかり理解できていない。

④回復させるという気持ちと回復させるという気持ちがない。

⑤そもそも現実を受け止めていない。

 

どうでしょうか?

足りていないものはありませんか?

①~⑤の項目で足りないものがある程に回復は難しく、あればあるほど回復可能となります。

また、5つの項目でかけているものがあるのに回復したケースはもともと回復しやすい、もしくは放置しても回復するのもであったかもしれません。

 

それほどに、この5つは回復のポイントとなるのです。

 

先ず①と②の

【治癒力を発揮させるための生活習慣を送っていない】

【治癒力を発揮させるための施術を行っていない】ですが、回復は治癒力が無ければ絶対に無理なの

で治癒力を発揮させればさせるほどに回復する事になります。

ですから治癒力を発揮させるための生活習慣を出来るだけ身に付けたり、究極の治癒力を発揮できる施術を行っていないという事は回復の可能性が低下している事になります。

 

次に③の【自分の今の状態をしっかり理解できていない】は、自分自身が今の状態を分かっていなければ、信じるべき施術や行うべき生活、本気で取り組むことが必要な現実を受け止める事が出来ません。従って理解をするという事は、回復のへ必要なすべての基礎となりますのでとても重要です。

 

④の【回復するという気持ちと回復させるという気持ちがない】は、回復すると信じていて回復させる気持ちがなければ努力が出来ませんし、明るい気持ちにもなりません。それでは体に良いホルモンも出なくなります。回復が困難な状態から脱出するためには他力本願では正直厳しく、専門家と一緒に根本の悪い部分からすべてを修正していく気持ちが大切です。

 

⑤の【そもそも現実を受け止めていない】はとても多く、もしかすると人の体の回復を拒む1番の原因かもしれません。

痛みがあります➡軟骨が減っています➡関節に掛かる負担が原因なので負担を減らす必要があります➡負担を減らす生活改善や負担を減らせる施術を行う必要があります➡自分で生活改をする努力と、専門の治療院に通う努力が必要➡努力が必要なのだが、なんとなく楽な方法が良く見えて楽な方法を選んでしまう

努力が必要なのだが、なんとなく楽な方法が良く見えて楽な方法を選んでしまう・・・この部分で脱落されている方が多いと思います。

現実をしっかり受け止める事が出来れば覚悟が生まれ、しっかりと回復に向かって必要な努力を行う事が出来ます。必要な努力が出来れば回復してくるという結果が出るのでさらに頑張る事が出来る様になります。

ところが、現実を受け止めずに非現実的な楽そうな運動、人任せでOKの楽そうな根拠のない施術などに引っ張られてしまうと、そこには回復する可能性がありません。

 

これらは簡単そうですが実行する事がとても難しい事になります。

しかし、実行する事ができれば、あきらめている方でも回復可能となるはずなので、5つの項目で出来ていないものがあるのでしたら、やりやすそうなものから始めて頂く事で、結果が伴い、やる気が出て回復の可能性はいくらでも広がっていくはずです!

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居西3丁目1-33
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間