頭痛でお悩みの方へ

頭痛のある方はぜひ住吉区長居の当院へ!

大阪市住吉区長居で鍼灸整骨院を営んでいる藤田と申します。

皆様の中で、頭痛で悩んでいたり、頭痛は治らないとあきらめている方はおられませんか?

よく頭痛を訴えられる方のお話を伺っていると「昔から片頭痛があって・・・」「若い時から頭痛持ちで」など、昔から頭痛を持っているが、治らないのであきらめている方が多い様に思います。

そして、自分の頭痛を片頭痛だと勘違いされている方が多いのも特徴です。

本当に頭痛は治らないのでしょうか?

頭痛に対する施術を考えた場合、先ず、頭痛は片頭痛ではなく筋緊張性の頭痛であるため、多くの方は〝筋緊張による神経や血管の圧迫が原因〟で頭痛に悩まされている事になります。

体の問題は、原因を探し出し、取り除く事が出来れば解決出来ますので、頭痛を治すためには、筋緊張の原因となるものを探し出し、筋緊張をさせない方法を考えていく事になります。

当院では、筋緊張型頭痛だと判断できた場合は、全身の血流、頚椎の状態、日常生活の問題、筋力などを考慮しながら、原因を取り除くための施術や、体質の改善を行う事により患者様には

「常用していた薬を手放す事が出来た」

「頭痛は大丈夫!」

とのお声を頂いております。

頭痛の施術は、施術の強さや、施術を受けて頂く姿勢まで考えて丁寧かつ繊細に行う事が必要で、それが出来ていない場合、結果を出す事は難しいと思います。

大半の頭痛は、ここまでは見て行かないと回復は望めないと思います。

 

大阪市 住吉区 長居 4-5-18

藤田 鍼灸 整骨院

06-6698-4568

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間