膝の痛みでお悩みの方へ

膝の痛みの治療は、大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院にぜひお任せ下さい!

その辛い痛みを無くして手術にならないためには、やはり原因から解決する必要があると思います。

膝が痛む理由の多くは膝に係る過度の負担です。

ですから痛みを取るのであれば負担を取る必要があります。

膝にかかる負担の原因は、

①筋力不足(主に太ももの筋力)

②膝の使い方が悪い(正座や歩行、歩く量や姿勢など)

③体重(言われるのはうんざりですよね?)

などが考えられ、これらの負担はとても大きいために、ここを省いたり避けてしまうと、その他の施術や健康法をいくらやっても本当に意味が薄ーくなり、回復する可能性はかなり低くなると思います。

しかし、この3つの負担を無くしていくためには、痛めている方ご自身の努力が必要になってしまうので、面倒くさいし、しんどいし、嫌になると思います。(自分もその時になると同じ気持ちになると思います)

 

本当に膝の痛みを無くしたいなら、どれか一つは最低限行わなければ回復は望めません。

これをしなくても回復した方は、まだ本当に悩むほどの膝の痛みと言う段階になっていない、最終局面までなっていないと思います。

いつかそうなるかもしれませんし、本当に膝の痛みで悩んでおられる方の状態とは、努力なしで回復する事は不可能です。

ですから本当に辛い方に膝の施術を行う時には、

①~③の部分の修正を中心としたプログラムを実行する事。

①~③の部分の修正を自分でも行えるようにする事。

この2つを受け入れて頂く事で、初めて手術になってしまうコースから抜け出せる可能性が出てくるために、当院では根気よくこの事を分かりやすく伝える工夫を何年間も行っています。

痛みが治まるや抑えるという状態と、治るという意味は全く違います。治まるや抑えるを続けていると、いつかはその借金を払う事になりかねません。

皆さんもご自身や、大切な家族が辛い思いをしないためには、本当に治すという事をして頂きたいと思います。

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間