知っていると得をする健康の正しい考え方

正く健康を考えて損をしない

植物も、動物も

 

生物の健康=生まれ持った強さ(遺伝)+生まれてからの使い方で決まります。

 

生まれた時から強い人が、体を大切に使うと健康である確率は高くなります。

生まれた時から強い人が、体を粗末に扱うといくら何でも悪くなるでしょう。

 

生まれた時から弱い人が、体を大切に使うと健康である確率は高くなります。

生まれた時から弱い人が、体を粗末にするとやはり良くはないでしょう。

 

ところが、人は、調子が良いと油断しますし、調子が悪いと気をつけるような事が多いので、

結局は、多くの方が良くなったり悪くなったりを繰り返し、知ってか知らずか、良い習慣の付いている一部の人のみが、元気でいられるといった感じになります。

 

そして健康のパターンには例外もあります。

お酒を飲んでいるのに数値が良い。

タバコを吸っていてもとても元気など。

確かにありますが、確率のお話ですので、ここでは例外のお話はしません。

 

生まれ持った強さは変えられないので、健康であるためには、

 

①体が悪くなっていない時に、いかにして体を正しく使うか

②体が悪くなった状態から、いかにして体を回復させるのか

という事になると思います。

 

体を健康に保つには、正しい体の使い方と、正しい体の回復方法を行う必要があります。

それは自分で学習して身に付けてもいいと思いますし、私たち専門家に任せるのもいいのですが、

中途半端な知識や努力は、やめておく方が安全です。

 

中途半端なもので頑張ると、努力が無駄になったり、かえって悪くしてしまします。

正しい知識と正しい努力が、最短で高確率に健康を手に入れる方法となりますので、

どの方法を選ぶにしても、はじめによく考えてしっかり選んでいただきたいと思います。

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間