日々の疲労や痛みを積み重ねると

積み重ねの恐怖

今日の疲れやわずかな痛みの積み重ねが、体調不良や強い痛みの原因となる可能性があります。

 

人体の修復の多くは寝ている時に行われ、朝起きた時には疲れもなく、痛んだ箇所も無い事が理想です。

そんなには上手くはいかないのですが、疲れや痛みを毎日取り切らずに積み重ねて行くと、いつかはツケを払う事になるのも事実です。

 

そのツケは、腱鞘炎、椎間板ヘルニア、疲労骨折などあらゆる問題の元になるのですが、それをさらに積み重ねると変形性関節症や、脊柱管狭窄症など、さらに重篤な問題に発展する事にもなりかねません。

 

ではツケをためないためにはどうすればいいのでしょうか?

 

それは・・・地道な作であり、当たり前の作業となります。

 

しっかりお風呂で体を温め、しっかり睡眠を取る。

よく噛んで食べバランスの良い食事をとり、胃腸を疲れさせず、栄養もしっかり補給する。

 

良く聞く足り前の事ばかりです。

 

しかし、それが自分で出来る健康法では1番です。

1番いいから良く聞くのです。

この1番を行わずに他の手段を選ぶことは、遠回りであり、結果も出にくいものを選ぶことになります。

 

これらの当たり前を自分の体に合わせて行い、それでも無理な人は私たちの様な体の専門家に相談して頂きたいと思います。

 

しかし、出来ればはじめから相談して頂いた方が良いです。

今は様々な良くない方法が出回っていて、その良くない方法は楽そうでとても良く治りそうに見えるので、それを行いかなり悪くしてから来られる方が多くなっているからです。

 

とにかくはお気軽にご相談ください。

当院では、必要な時には信頼できる医療機関を出来るだけ紹介しています。

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間