患者様を回復へ導くためには②

回復に必要な3つの技術

患者様を回復へ導くためには

 

①正しい原因を見つける事。

 

②原因に合った施術方法と施術理論を知っていて正しく選べる事。

 

③施術方法と施術理論を正確に実行できる技術。

 

①については、日頃から勉強をしていて沢山の悪化のパターンを頭に詰め込んでおくことが重要です。

沢山知っている人は沢山のなかから絞り込むことになるので、知らないために、よく似たものをそれだと思ってしまう思い込みや、知らないままに施術をスタートさせるというような結構あるであろう怖い話も無いはずです。

 

②については、正しく原因を見つけても、それに適応させて回復させる事が出来る理論と施術方法が選べなかったり、持ち合わせていないとやはり、回復は見込めません。

その施術理論と施術法は沢山あるために選ぶことはとても難しいのですが、選び方のポイントは

・痛みを取るだけの施術でない事。

・何度か同じ様な痛みが出ている場合には、必ず生活改善や状況を変化させる事が施術に盛り込まれている事。

これがない場合は、根本治療とは言えないために回復はストップします。

 

体を悪くした場合はどなたでも、早く良くなりたいと思われるはずです。

早く回復するためには①~③をより高いレベルで行う事が必要です。

①~③を高いレベルで行うためには、研究熱心である事と、豊富な経験を持っている事、あとは生まれ持ったセンスが必要です。

 

患者様は、より確かな目で、どのプロにするのかを選ぶことが大切です。

慎重に選んで頂きたいと思っています。

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間