大後頭神経痛-後頭部が痛む・後頭部がしびれる

後頭部の痛みやしびれを感じる大後頭神経痛の治療は大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院にお任せください!

☆関連記事>>後頭神経痛ー頭痛・後頭部の痛み

大後頭神経痛は、怖くない部類の頭痛なのですが、後頭部に痛みが出るためにくも膜下出血などの怖い頭痛との鑑別が必要です。

大後頭神経は首より後頭部へと上がってくる神経で、その途中、首と頭の間の部分で僧帽筋と言う筋肉を貫いています。

なので、僧帽筋が緊張すると大後頭神が圧迫され後頭部に痛みが出ることがあるわけです。

大後頭神経痛は、寝不足や疲れ、気苦労などのストレスが関係する場合もあるようなので、大後頭神経痛が出る方は、肩こり首こりに対する処置と、ストレスにも目を向けてみた方が回復する確率は高くなると思います。

肩こりや首こりストレスには、血液循環を改善する足湯や適度な運動、専門の治療院で筋肉を和らげる処置を行う事が大切です。

また、肩こり首こりの原因は、日頃の姿勢や歪みなどの根本原因があるケースも多いためその点もぜひチェックしてみてください!

 

大阪市 住吉区 長居 4-5-18

藤田 鍼灸 整骨院

06-6698-4568

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間