体を不調から早く回復させるために

体調の回復は大阪市住吉区長居の藤田鍼灸整骨院にぜひお任せください!

回復させるポイントは4つ

人の体は常に回復しようとしています。

そして、回復させるポイントは

①血流

②睡眠

③栄養

④呼吸

となります。

①の血流は酸素や栄養を体の隅々まで送り、その場の老廃物を取り除きます。

ですから、血流の状態が良いほどに酸素や栄養などの回復のために必要な物質が運ばれてくるようになります。

②人は寝ている時に自律神経が副交感神経優位となります。

この副交感神経は体を休めるための神経で、この神経が睡眠時間にしっかりと働き体を休め回復させるようになっているのです。ですからしっかり睡眠をとることはしっかり体を回復させることになります。

③の栄養はもちろん体を作る材料になったり、体を回復させるエネルギーも含まれるわけですから、栄養状態をよくすることは回復しやすいことになります。

④の呼吸は、あまり意識されていない方が多いとは思いますが、呼吸が浅いと酸素量がすぐに不足するために疲れやすく回復しにくい状態になってしまいます。

体のどこかに痛みを感じたり不調を感じる場合、まず思いつくのは痛めた場所を温めたり、さすったり、薬やサプリメントを飲むことなどではないでしょうか?

どこの治療院でも骨格や骨盤を治す、電気を流すなど直接的なアプローチはもちろんしますが、当院ではそれだけではなく常に血流、睡眠、栄養、酸素の4つの状態を意識しながら施術やアドバイスを行う事で、通常の施術による回復力を最大に引き出せるように心がけています。

 

大阪市住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間