体のダメージを抜きましょう

体のダメージが蓄積すると

こんにちは、長居の藤田鍼灸整骨院です。

 

現代社会において、日々の疲労、暴飲暴食、喫煙、ストレスなどによるダメージが、体や内臓に蓄積して、心や体に機能障害を起こしている方は多いと思います。

 

我々が扱うべきダメージによる問題は、

 

①筋肉が硬くなり、血管や神経を圧迫することにより起こる問題。

②精神的な神経の緊張による、身体的な機能異常

 

などが上げられると思います。

 

日々のダメージを取り除く事が根本的施術になりますので、早ければ、日々の疲労、暴飲や暴食による胃腸へのダメージ、喫煙、ストレスなどを取り除く事で、心や体の異常は取り除けると思います。

 

しかし、それが出来ない方や、問題が進行しすぎていて、自力では回復が困難な方も沢山見受けられます。

 

その様な方には、いつの日か蓄積したものが、体の表面に噴き出る事を防ぐために、筋肉や骨格の調整を行い、定期的に体のひずみを取り除く事をおすすめしているのですが、丁寧にほぐすことで、筋肉と神経の緊張を和らげるだけでも、かなりのダメージを抜く事も出来ます。

 

これらは保険適応外ですが、健康な体を維持するためには、痛めた時だけでなく、普段よりダメージを抜くという考えを持っていただきたいと思います。

 

住吉区長居4-5-18

藤田鍼灸整骨院

06-6698-4568

 

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間