住吉区長居で頭痛をお持ちの方!

住吉区、長居、我孫子、南住吉、苅田にお住いの辛い頭痛をお持ちの方!

緊張型頭痛は、無理な姿勢や過度な緊張、ストレスなどにより頭や首の筋肉が過剰に緊張して神経が刺激されたり頭への血行が阻害されたりすることにより起こると言われています。

 

症状としては、後頭部を中心に頭全体が締め付けられるような鈍い痛みが出て、それが数十分から長ければ数日間続くこともあります。

その他、肩や首の強いこり感、眼精疲労やめまい、ふらつき、全身のだるさなど、自律神経の不調のような症状が出ることもあります。

 

当院では、日常生活上での頭痛の原因または助長するような要因を考えます。そして正確に状態を見極めたのちに首の筋肉の調整を行い、頚椎の異常から引き起こされる頭痛を取り除きます。

 

当院の整体

 

いきなりポキポキするような整体は、関節や筋肉を余計に痛める可能性がありますから、とても繊細な頚椎の施術には不向きだと考えます。

そのために当院では、頚椎の整体は首の筋肉を緩める事から始めます。

筋肉をゆるめてから行う整体は、関節の負担が少なく必要な個所をよく動かすことが出来ますので、頚椎を本来の状態に戻して行くためには最適な手法だと言えます。

 

筋肉が硬い場合、血管や神経を圧迫するために痛みやシビレを感じやすい、冷えやすい、関節が上手く動かないなど、様々な能力の低下を引き起こします。

その筋肉を元の状態へ戻すことにより、関節の動き、自律神経のバランス、血流などを出来る限り回復させます。

そして動きやすく、体調が良く、冷えにくく回復しやすい体へと近づけるのです。

 

自分やりたい事がしっかりとやれる生活、痛みやシビレなどつらい症状のない生活、いつまでも若々しく、はつらつとした生活を5年後も10年後も行ってもらうことは当院の柱の一つです。

そのためには、今の自分の体に合わせた施術法を選ぶことが大切です。そして一緒に健康な体を作り上げて行く感覚が必要です。

 

頭痛でお悩みの方は

大阪市 住吉区 長居 4-5-18

藤田 鍼灸 整骨院 へぜひご相談ください!

06-6698-456

 

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間