頭痛治療を受けてみても変化のなかった方!

住吉区で頭痛のお悩みをお持ちの方へ!

片頭痛、筋緊張型、群発性頭痛、混合型など、頭痛には様々なタイプのものがあるのですが、みなさんがお悩みの頭痛の多くは、筋緊張型になると思います。

当院に来て頂いた方のお話を伺っていると、片頭痛だと思っている方が多いのですが、実際は筋緊張型が多いので、正しく施術を行えば、追跡できている方の9割以上の頭痛は回復しています。

頭痛の回復方法は、

①原因になりうるものを徹底的に考える。

➡この段階で頭痛に良いものと、悪いものを正しく分ける事が出来るかどうかが非常に重要です。この段階で間違っているせいで何年間も頭痛で苦しんでいる方は、少なくはないと思います。

②その中から出来るものを実行する。

➡仕事や、何年間もかけて悪くしてしまっている部分が関わるケースも多いので、出来る部分のみ改善していきます。

③頭痛専用の施術を行う。

➡頭痛の施術は、行う姿勢や触り方、強弱や触る場所などを正確に行わなければ、かえって悪化を招きます。施術を試みたが変化が無かったり、悪化したために施術をあきらめている方は多いのではないでしょうか?

体を悪くした場合は、どの様なものであっても、原因の確定、原因の除去、それに適した施術を行う事が回復への近道です。

それを出来るほどに回復の可能性が上がり、遠ざかるほどに回復の確率は下がります。

頭痛も例外ではなく、しかも回復への鉄則をより繊細に行う必要性があります。

 

幅の広い知識

多くの経験

優れた技術

どの部位であっても体を回復させるためには、この3つのレベルどれだけ高く行うかにかかっています。

 

辛い頭痛をお持ちの方は

大阪市 住吉区 長居 4-5-18

藤田 鍼灸 整骨院へ是非ご相談ください!

06-6698-4568

アクセス

藤田鍼灸整骨院

〒558-0003 大阪市住吉区長居4丁目5-18
【アクセス】御堂筋線 長居駅より約5分
                  JR阪和線 長居駅より徒歩5分(1.8km)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

診療時間